2026年6月 合同展の出展作品です。
今回の展示会では、龍にまつわる作品がふたつ、生まれました
2点とも、私以外の人と「情報をクラウドで共有して描いた」ような作品。
私の故郷は、天竜川のほとりにあります
GWに帰省したとき、母が「増水した天竜川を見たいでしょう?」と言うのです。
それは、確かに見たいのですが。いやに積極的に連れて行ってくれるのです。
大雨で増水した天竜川に、天龍本来の姿を懐かしく見て、
さらに小学生の頃、兄と私の前に姿をあらわした蛇の姿をした山神様を思い出し…
「そうだ、龍神様を描こうかな」と思いました。
その時の天竜川の動画(Instagram):
https://www.instagram.com/p/DX8a8rcEVc4/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
天竜川の色をした、エメラルドグリーンの龍神様。顎をのっけてみたらちょうどいい。
日本一「いいかんじ」のまくら。
ほっこりするけど、壮大。
あなたの生命も同じく壮大で、
おおきな夢・志・希望の合間には、ちょっと顎を乗せたいときもある。
ご購入サイトはこちら
月曜から会場にて展示・販売いたします!
良いご縁がありますように。ぜひ遊びにいらしてください☺️✨
わたしの在廊日時はこちら
——————————
吉祥恬如 第20回アートプロジェクト ー響ーHibiki
2026年6月1日(月)〜6月7日(日) 11:00-18:30(最終日16:00まで)
⭐️在廊日時
6/1:10:00〜18:30
6/2:11:00〜18:30
6/5:11:00〜18:30
6/7:11:00〜16:00
会場:銀座ギャラリー向日葵 〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 銀座菊正ビル 2階
東京メトロ銀座駅A3出口より数分
イベントページ(Facebook) https://fb.me/e/7HXU0NI3J
ちなみに、この作品ができて「よし出品しよう」と思っていたところ、母が「孫(私の甥っ子)がこんな絵を作ったよ」と送ってきた写真が、こちら。

朝一番これが送られてきたので、ぼんやりとした目をこすりながら「同じ絵かな?」と思いました笑
こういうことが多い、今日この頃です笑